空中りんご居合切り

  • 2013.08.05 Monday
  • 09:30
JUGEMテーマ:忍者
忍者が「空中リンゴ斬り世界記録」の達成のため寄付求む

 26日、忍者が「空中リンゴ斬り世界記録」を奪回するプロジェクトに必要な資金ををクラウドファンディン..........≪続きを読む≫というのも世界記録認定委員を依頼・招聘する費用が100万円かかるとのこと。 何しろ肥前夢街道にはお金がない。前回はテレビの企画でしたんでその心配はなかったんです。

寄付のサイトはこちら  http://shootingstar.jp/projects/179

寄付とありますが実際には各種特典がございます、ただし一部商品は先着順。 


100万円の募集期間は8月19日23時まで。1000円を支払った人には「肥前夢街道」の無料招待券が贈られ、5000円は夢街道フリーパス贈呈 10000円はフリーパスペア券 30000円の人には、「世界記録達成 (挑戦)記念刻印入り手裏剣」が贈られ、15万円の人には「剣源蔵氏直伝マンツーマン居合術&殺陣指導」の権利が与えられが、30万円(限定1名)の人に は「世界記録を達成(挑戦)した忍者刀」が贈られる。 ほかにもいろいろあります


頭目ご本忍からの決意表明


日本人として・・・忍者としての責任

2013 年 08 月 03 日 11:27

剣 源蔵
剣 源蔵
今回で2度目となる世界記録への挑戦。

2010年からスタートし、2年の歳月をかけてやっと世界記録を達成したと思いきや、

わずか4ヶ月で記録を奪われてしまいました。



この記録は日本人として必ず奪回しなければいけない忍者としての責務だと感じております。

現在、拙者自身の(公式の)自己記録としては28個、ファーマン氏が出した新記録は29個。

29個の同数でもタイ記録で世界記録となりますが、自己記録より2つ上の「30個」を

達成しなければ、本当の世界記録とは呼べません。

世界記録更新のためトレーニングを再開

すでに練習での最高記録は32個、アベレージでも30個は斬っております。

この状態をキープし、尚且再度記録の更新を阻むためには1個でも多く斬ることが今回の目標です。



ファーマン氏や他の諸外国人達が、この記録には届かないと思わせる記録を樹立するため、今まで以上のトレーニング量をこなしております。



主に重点を置いているのが、肥前夢街道内にある石垣を上り、刀を握る握力強化です。

他には基準である8センチのりんごより一回り小さい、カラーボールにて練習を行っております。これで本番では練習より大きな的を斬ることになります。



私自身も47歳と忍者としての体力の限界も近づいております。

みなさまからご支援を頂き、今回が最後のチャンスだとも感じております。

日本国の恥とならぬよう、努力する次第であります。






普段は肥前夢街道にいらっしゃいます。 http://www.hizenyumekaidou.info/

キャッチフレーズは「来たら損、でもこないともっと損」

また九州忍者保存協会の代表でもあります。 http://www.kyushu-ninja-association.jp/

頭目の弟子にはあのNHKの世界向けニュースにもなった「サラ忍マン」 


・福岡県・博多には全国にユーモアをふりまく企業戦士「サラ忍マン」がいる! - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20130526-276/ #news @newsamebaさんから



忍者アイドル、湯けむり忍者隊「葉隠一族」 http://hagakureichizoku.com/


  こちらお宿「入船荘」は夢街道フリーパス付き宿泊プランもございます。 嬉野温泉は美人の湯で有名。






おまけ、江島あえりんごちゃん http://qunqun.asia/a_ejima.html

ipodfile.jpg


スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • 09:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ギネス記録頑張ってください。
    ところで、りんごを斬っておられる様子を拝見し、気がついたことがあります。
    それは、納刀が遅いのではないでしょうか。これが、もっと早くなれば、ギネス記録奪取可能と思います。
    それで、ネットで検索したものですが、上記URLの動画で、5番目(最後の演武者)の人の納刀はすごく早いです。
    どうも一発納刀というらしく、刀の峯を手に滑らせることなく、切先が鞘にすっと収まるようです。
    これの練習されると、きっと奪取可能ではないでしょうか。
    コメントはありがたいですが、私自身が挑戦するわけでなく知人に拡散を依頼されて書いてる記事です。 でこれを伝えようと思いましたが肝心の動画のURlが見当たりません。
    • ブログ主
    • 2013/08/21 11:00 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    楽天

    にこなま

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    プラネタリウム
    プラネタリウム (JUGEMレビュー »)
    中山捻己,寿々丸,谷下慎侍

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM